ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月16日

6/11〜12日 @ 駒出池キャンプ場 前編

予告で“湖畔シリーズ”なんて銘打ってしまったけど、湖ではなく池なので今回は湖畔シリーズ“番外編”としてご覧ください;^_^A


とは言え素晴らしいフィールドでした。

しかしいつ来ても信州は素晴らしいですね〜。

6/11〜12日 @ 駒出池キャンプ場 前編

6/11〜12日 @ 駒出池キャンプ場 前編

都心からは若干遠いですが、景色を見てると時間が経つのも忘れますな。

移住したいなぁ…


朝8時半からチェックイン出来るということで5時に出発。
着いたのは9時前くらいでしたが先客が2組ほどいらっしゃいました。

綺麗な看板がお出迎え。

6/11〜12日 @ 駒出池キャンプ場 前編

受付もこの様に綺麗です。

6/11〜12日 @ 駒出池キャンプ場 前編

6/11〜12日 @ 駒出池キャンプ場 前編

管理人さんもとても良い方で、気持ち良くチェックインする事が出来ましたよ。

6/11〜12日 @ 駒出池キャンプ場 前編

6/11〜12日 @ 駒出池キャンプ場 前編

どうやらバスでも来れる様です。

6/11〜12日 @ 駒出池キャンプ場 前編

今回は池沿いにあるフリーサイトに設営する事にしました。

こちらが駐車場

6/11〜12日 @ 駒出池キャンプ場 前編

クルマは横付け出来ませんがサイトとの距離感はこんな感じなので全く問題ありません。

6/11〜12日 @ 駒出池キャンプ場 前編

6/11〜12日 @ 駒出池キャンプ場 前編

こちらに設営する事にしました。

6/11〜12日 @ 駒出池キャンプ場 前編

今回もCIRCUS TC

木陰で池も見れるなかなかの位置をキープ出来ました。



9時にチェックインした為、今回は時間にかなり余裕があるので早速フィールドチェックを。


写真では伝わりにくいかもしれませんが、オートサイトを含めるとめっちゃ広いです!


まずは施設チェック…

6/11〜12日 @ 駒出池キャンプ場 前編

トイレは綺麗な水洗です。

6/11〜12日 @ 駒出池キャンプ場 前編

こちらは水場

6/11〜12日 @ 駒出池キャンプ場 前編

団体さんはこちらで楽しめるようです。

6/11〜12日 @ 駒出池キャンプ場 前編

ゴミも捨てられるのは助かりますね。


続きは後編で…




同じカテゴリー(└駒出池キャンプ場)の記事画像
6/11〜12日 @ 駒出池キャンプ場 後編
同じカテゴリー(└駒出池キャンプ場)の記事
 6/11〜12日 @ 駒出池キャンプ場 後編 (2016-06-17 10:52)

この記事へのコメント
お疲れさまです!

移住したい気持ちよ〜くわかります!(笑)私も富士山周辺に移住したいな〜と常々思ってます(^_^;)

早い時間にチェックイン出来るのとゴミが捨てられるのはポイント高いですね!信州いつの日か行きたい!
Posted by hanahana at 2016年06月16日 18:16
お疲れ様です!

ホントいつきても長野は癒されます…
出張でも毎月来てるんですけどね;^_^A

仕事さえあれば移住したいと思うんですけどね〜

長野って色々な県に挟まれてるのでアクセスは案外いいんですよね。

あぁ、迷う>_<
Posted by もとあきもとあき at 2016年06月16日 18:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/11〜12日 @ 駒出池キャンプ場 前編
    コメント(2)