ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月26日

6/25〜26日 @ 月川荘キャンプ場

すみません…湖畔シリーズは来週から(;^_^A


と、いう事で。
今週末は前から行きたかった埼玉の月川荘に行ってきました。

天気が不安でしたが午後から晴れるとの事だったので、メルさんを迎えに“武蔵嵐山駅”へ行きそこからクルマで約15分…

到着です!

6/25〜26日 @ 月川荘キャンプ場

実は今回、以前椿荘でお会いしたメルさんとのコラボキャンプ。

メルさんのキャン活はYouTubeで拝見していたものの、ご一緒するのは初めてだったので楽しみです。


まずは敷地内に入ると広々としたフリーサイト。

6/25〜26日 @ 月川荘キャンプ場

6/25〜26日 @ 月川荘キャンプ場

ヤギさんもお出迎えです。

6/25〜26日 @ 月川荘キャンプ場

林間サイトの手前が空いていたので、今回はこちらに設営する事にしました。


近くに駐車場もトイレも水場もあります。

駐車場との距離感はこんな感じ。

6/25〜26日 @ 月川荘キャンプ場

到着が1時くらいだったので早速設営です。

6/25〜26日 @ 月川荘キャンプ場

今回もCIRCUS TC


こちらはメルさん

6/25〜26日 @ 月川荘キャンプ場

ミニピークです。


なかなか落ち着くスペースになりました。

6/25〜26日 @ 月川荘キャンプ場

メルさんは電車でのキャンプなのでULです。

6/25〜26日 @ 月川荘キャンプ場


しばし談笑し…
フィールドチェックでもしに行きましょう。


まずはトイレですね(;^_^A

6/25〜26日 @ 月川荘キャンプ場

小の方は年季が入ってる感じですが、大の方は思っていたより綺麗です。


こちらが水場

6/25〜26日 @ 月川荘キャンプ場


川を挟んで向こう岸にはコテージ。
さすがに荷物を運ぶのに大変なので滑車が装備されています。

6/25〜26日 @ 月川荘キャンプ場

6/25〜26日 @ 月川荘キャンプ場

川もなかなか綺麗でしたよ。

6/25〜26日 @ 月川荘キャンプ場

6/25〜26日 @ 月川荘キャンプ場


場内には“名物”の孔雀がっ!(゚o゚;;

6/25〜26日 @ 月川荘キャンプ場

最初、鳴き声を聞いたときはビックリしましたが…

慣れてくるとジャングル感があって私は好きです(*´∀`)b


何も食べていない事に気付き重めの昼食を。

6/25〜26日 @ 月川荘キャンプ場

焚き火のセッティングをして、夜までマッタリしましょう。

6/25〜26日 @ 月川荘キャンプ場


さぁ、焚き火の時間です。

6/25〜26日 @ 月川荘キャンプ場

6/25〜26日 @ 月川荘キャンプ場

6/25〜26日 @ 月川荘キャンプ場


メルさんがユニフレームの“薪グリル”を購入したとの事で今回が火入れのようです。

6/25〜26日 @ 月川荘キャンプ場

タープの下ではかなり暑そうでしたけど、実際見たら欲しくなりました。

6/25〜26日 @ 月川荘キャンプ場

重さはあるけど作りもしっかりしてるし、さすがはユニフレーム。


梅雨の真っ最中だからかな?
まわりに人も居なくて、とてものんびりする事が出来ました。


今回はメルさんともゆっくりとお話する事が出来、キャンプの楽しみ方とか色んな価値観とか、非常に近い所にいるので気を使わずに楽しむ事が出来ました。

そして0時就寝…



翌日は朝から快晴です。

6/25〜26日 @ 月川荘キャンプ場

昨日食べれなかった焼きそばを朝から食べ…

6/25〜26日 @ 月川荘キャンプ場


食後はメルさん案内のもと、オートサイトの方まで散歩してきました。

6/25〜26日 @ 月川荘キャンプ場

ちょっと写真では伝わりにくいかもしれませんが、木々に囲まれていて良いですね!
今度はこっちに来よう。

ちなみにオートサイトにもトイレがあります。

6/25〜26日 @ 月川荘キャンプ場

フリーサイトにはライダーの方も来ていました。

6/25〜26日 @ 月川荘キャンプ場

クロスカブとエイプ。
いやぁ、クロスカブかっこ良いなぁ〜


月川荘の周辺はちょうど良い感じの田舎っぽさで好きです。

6/25〜26日 @ 月川荘キャンプ場


林間サイト、フリーサイト、オートサイトどれをとっても程よい空間で良いですね。

場所もそんなに遠くないのでまた来たいと思います。

メルさん、色々ありがとうございました!
またよろしくお願いします(^o^)/





この記事へのコメント
初めてのコメントです。
ウニフレームの焚き火台コンロすごくいいですね。
欲しくなりました。
Posted by かつ坊 at 2016年06月29日 14:14
かつ坊さん、初めまして!
薪グリル良いですよね〜。
自分も実際見たら欲しくなりました。
ボーナス出たら買っちゃおうかなぁ
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Posted by もとあきもとあき at 2016年06月29日 20:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/25〜26日 @ 月川荘キャンプ場
    コメント(2)