ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月19日

7/16〜17日 @ 椿荘オートキャンプ場 北の森

梅雨明け間近の3連休。

久々に椿荘に行ってきました。

7/16〜17日 @ 椿荘オートキャンプ場 北の森

もちろん、こんな時期なので北の森へ直行です。

7/16〜17日 @ 椿荘オートキャンプ場 北の森

朝9時に張り切って到着。
まだ北の森には誰〜もいません。


今回は久々にメガホーンで出撃です。

7/16〜17日 @ 椿荘オートキャンプ場 北の森

購入してすぐにテンティピを買ってしまったため、なんと今回が2回目(;^_^A

7/16〜17日 @ 椿荘オートキャンプ場 北の森

最近、大きいテントばかり使ってたので小さく感じるけどソロキャンにはちょうどいいのかも。

あらためて見ると良い幕ですね(^^)

今年の夏は使ってあげないとな。

7/16〜17日 @ 椿荘オートキャンプ場 北の森



さて、場所取りもしたので薪でも買いに行こう。

7/16〜17日 @ 椿荘オートキャンプ場 北の森

7/16〜17日 @ 椿荘オートキャンプ場 北の森

きこりさん、バッチリ薪入荷してます。


最近ハマり気味の“タコわさ”で乾杯。

7/16〜17日 @ 椿荘オートキャンプ場 北の森


こちらは巷で話題との“スプーンで食べる焼きとうもろこし”

7/16〜17日 @ 椿荘オートキャンプ場 北の森

セブンイレブンのですが、なかなか売ってなくてやっとGET!

そのまま食べても温めて食べてもいいみたいです。

美味でしたよ。



しばしマッタリしましょう。

7/16〜17日 @ 椿荘オートキャンプ場 北の森


ここ何カ月かは湖畔やら夜景の見えるキャンプ場ばかりだったので、たまには森林浴で癒されるのもイイですね〜。


今回はこちらもデビュー戦です。

7/16〜17日 @ 椿荘オートキャンプ場 北の森

ユニフレーム“薪グリル”


先日のメルさんとのコラボキャンプで見て以来、欲しくなって買ってしまいました
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


7/16〜17日 @ 椿荘オートキャンプ場 北の森

7/16〜17日 @ 椿荘オートキャンプ場 北の森

7/16〜17日 @ 椿荘オートキャンプ場 北の森

7/16〜17日 @ 椿荘オートキャンプ場 北の森

7/16〜17日 @ 椿荘オートキャンプ場 北の森

ユニフレームなので作りもしっかりしてるし、焚き火も料理も楽しめるのでこれからも活躍しそうです。


なんと北の森でONMさんと偶然遭遇!

7/16〜17日 @ 椿荘オートキャンプ場 北の森

お久しぶりでしたね〜。
アヒージョご馳走様でした!


焚き火のお時間です。

7/16〜17日 @ 椿荘オートキャンプ場 北の森

前日までの雨で薪が湿っていた為、なかなか燃えず…


翌朝…
軽めの朝食を。

7/16〜17日 @ 椿荘オートキャンプ場 北の森

中央の森はこんな感じの大混雑(゚o゚;;

7/16〜17日 @ 椿荘オートキャンプ場 北の森

北の森で正解でした(;^_^A

帰りはお約束の紅椿の湯に寄ってフィニッシュです。

7/16〜17日 @ 椿荘オートキャンプ場 北の森


やっぱり安定の椿荘ですね〜。
癒されました。

今回の動画はコチラから。




同じカテゴリー(└椿荘 オートキャンプ場)の記事画像
4/23〜24日 @ 椿荘オートキャンプ場 : 黒さん道志ご帰還
I'll be back!【予告】4/23(土)〜@椿荘キャンプ場
3/12〜13日 @ 椿荘オートキャンプ場
椿荘でマッタリ
同じカテゴリー(└椿荘 オートキャンプ場)の記事
 4/23〜24日 @ 椿荘オートキャンプ場 : 黒さん道志ご帰還 (2016-04-24 20:58)
 I'll be back!【予告】4/23(土)〜@椿荘キャンプ場 (2016-04-20 21:11)
 3/12〜13日 @ 椿荘オートキャンプ場 (2016-03-14 00:25)
 椿荘でマッタリ (2015-09-18 18:09)

この記事へのコメント
7月16日隣でデザートカラーのメガホーンで親子キャンプをしていたSHINOと申します。自宅に帰りブログを拝見しびっくりしました。
実は私も冬はTentipiを使っているとお話ししましたが、購入したきっかけは今年の1月16日に青野原で薪ストをインストールしている「もとあき」さんのTentipiに憧れて購入したのですから。
その後もいつもニアミスで、実は2月26日のクロさんの送別焚火にも8時頃から親子で参加させていただきました。4月8~10日のお花見も青野原におりました。
今回のキャンプも息子が一緒で、ソロの方には声をかけづらく、あまりお話ができませんでしたが、またどこかでお会い出来たらゆっくりお話しさせてください。
Posted by SHINO at 2016年07月19日 21:38
SHINOさん、こんばんは〜。

先日は突然お声掛けしてすみません(;^_^A

なんと!!
テンティピきっかけはそうだったんですね〜(゚o゚;;
ありがとうございます。

色々ニアミスしてましたね(;^_^A

自分もSHINOさんの自作ギアを見て完成度が高くてビックリしました。

初見なのでジロジロ見る訳にもいかず…(;^_^A
また次回どこかでお会いした時はじっくり拝見させてください。

今後とも宜しくお願いします!
Posted by もとあきもとあき at 2016年07月19日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/16〜17日 @ 椿荘オートキャンプ場 北の森
    コメント(2)