ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月26日

5/21〜22日 @ パインウッド キャンプ場

先週、MSRのパビリオンが再販されて、
話題??になってるそうですが全くもって興味がないんですけど何か?( ̄ー ̄)


先週末は再びパインウッドに行ってまいりました。

前回行った時に場所指定で予約したので、今回は手前のサイト1へ。





やっぱり見晴らしが良くて最高です。






途中、スーパーで買い出しをしていつもの様にホタルイカをゲット。


イカ祭り(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


設営したものの日差しが強過ぎて厳しい戦いでした。





汗をかいた後はビールとホタルイカで乾杯です。


やっぱりこの組み合わせは神ですね。

昼食は手抜きで焼き鳥と牛タン。





薪活をして夜までマッタリする事にしましょう。







それにしても陽が伸びましたね〜。
暗くなったのが7時くらいでしたので読書して椅子寝してもまだまだ余裕がありました。

そして夜景登場。



夜景をゆっくり楽しみたいので、晩飯を前にほったらかし温泉へGO!




しかし眼鏡を忘れて入ってしまい、夜景がボヤけるという痛恨のミス…(T_T)
勿体なかったなぁ。

キャンプ場へ戻り焚き火とお酒を楽しみます。







これは“バロクック”という、火を使わずに化学反応でモノを暖めるみたいです。



ぼーっとして0時には就寝。
贅沢な時間の使い方ですね〜。


そして翌朝…
暑くて起きました(-。-;



日光が直撃だったので…


反対側に移動し朝飯を。


この時期の朝〜昼はサイト1は厳しいかもです。
景色は最高ですけどね。


前回、雨が降ってきて足早に帰ってしまった為、ゆっくり散策出来なかったので今回は他のサイトも見てきました。

こちらはサイト2


朝でも日陰があるので次回はここにしよう。

サイト4


シンクが付いていてちょっと便利。

サイト5


高台から夜景が観れるし両隣にサイトが無いのでこちらも良いかも。

しかしホントいつ来ても良いキャンプ場ですね。
また近々来よう。


最後はトマト麺でフィニッシュです。




次は新幕をデビューさせます。
ではまた!




同じカテゴリー(└パインウッド キャンプ場)の記事画像
7/23〜24日 @ ほったらかしキャンプ場の下見 & パインウッドキャンプ場
4/16〜17日 @ パインウッド キャンプ場
同じカテゴリー(└パインウッド キャンプ場)の記事
 7/23〜24日 @ ほったらかしキャンプ場の下見 & パインウッドキャンプ場 (2016-07-26 20:26)
 4/16〜17日 @ パインウッド キャンプ場 (2016-04-17 20:52)

この記事へのコメント
お疲れさまです!

ホタルイカとビールの組み合わせは最高!わかる気がします!(笑)今週末のキャンプに持っていこ( ^ ^ )/□

あいかわらずパインの夜景は素晴らしいですね〜私が行った時はサイト5でしたがどのサイトもいいですよね〜また行きたくなりました!
Posted by hanahana at 2016年05月26日 06:02
hanaさん こんにちは!
ホタルイカとビールはほんと最高ですよね。

サイト5も引きこもれそうなので魅力的でした。
次回は2か5にしようと思ってます。
今年は色々な場所に出撃したいと思っているのでまた宜しくお願いします!
Posted by もとあきもとあき at 2016年05月26日 08:24
お疲れ様です。
一汗かいたあとのホタルイカとビール、最高ですね。誰にも邪魔されない夜景もこのキャンプ場の最大の魅力です。
私も5/13、14に行ってきました。通好みの静かで落ち着いたキャンプ場でした。
私はサイト2で涼しく過ごせました。ほったらかし温泉からの景色もキャンプ場に勝るものでした。どこかのキャンプ場でお会いした際はご挨拶させてください。
Posted by mayuhikako at 2016年05月27日 08:28
mayuhikakoさん 初めまして!

サイトが少ないので静かだし、のんびりを満喫出来ました。
前回はお隣がファミリーで子供が朝から晩までうるさくて落ち着かなかったので今回は大満足でした。

こちらこそ何処かでお会いした際は宜しくお願いします!
Posted by もとあきもとあき at 2016年05月27日 09:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/21〜22日 @ パインウッド キャンプ場
    コメント(4)