ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月26日

7/23〜24日 @ ほったらかしキャンプ場の下見 & パインウッドキャンプ場

先週末はパインウッド キャンプ場へ出撃。

気になっていた“ほったらかしキャンプ場”の下見にも行ってきました。

7/23〜24日 @ ほったらかしキャンプ場の下見 & パインウッドキャンプ場


早くも今年3回目のパインウッド。
私のお気に入りキャンプ場です。


今回のサイトは“5”

7/23〜24日 @ ほったらかしキャンプ場の下見 & パインウッドキャンプ場

7/23〜24日 @ ほったらかしキャンプ場の下見 & パインウッドキャンプ場

7/23〜24日 @ ほったらかしキャンプ場の下見 & パインウッドキャンプ場

5は夜景を堪能するにはちょっと厳しいかな(;^_^A


今回もセブンイレブンの三角パックをつまみに乾杯です。

7/23〜24日 @ ほったらかしキャンプ場の下見 & パインウッドキャンプ場

7/23〜24日 @ ほったらかしキャンプ場の下見 & パインウッドキャンプ場

イカ焼きも美味でした〜。


パインウッドは3回目なのでフィールドチェックは割愛させて頂いて…


少しマッタリしてから今回の裏ミッションである、“ほったらかしキャンプ場”の下見に行ってきました。

7/23〜24日 @ ほったらかしキャンプ場の下見 & パインウッドキャンプ場

ほったらかし温泉を通り越して真っ直ぐ。

6月にオープンしたばかりのキャンプ場。
もちろん歩いてほったらかし温泉まで行けます。

7/23〜24日 @ ほったらかしキャンプ場の下見 & パインウッドキャンプ場

新しいのでトイレも可愛くて綺麗ですね。

7/23〜24日 @ ほったらかしキャンプ場の下見 & パインウッドキャンプ場

薪や生ビールもこちらで販売してます。

7/23〜24日 @ ほったらかしキャンプ場の下見 & パインウッドキャンプ場

7/23〜24日 @ ほったらかしキャンプ場の下見 & パインウッドキャンプ場


サイトは主にこの4つに分かれているようです。

・区画サイト
・フリーサイト
・ハナレサイト
・小屋付きサイト


段々畑のようになっていてどのサイトも夜景がバッチリ拝めます。


まずはメインである区画サイトは中段

7/23〜24日 @ ほったらかしキャンプ場の下見 & パインウッドキャンプ場
※モザイクだらけですみません;^_^A


AC電源も使えるようですが、お隣さんとの距離がちょっと近いのでソロだと落ち着かないかも。

でもトイレも水場も近いので便利ですね。


区画サイトの奥にはハナレサイト

7/23〜24日 @ ほったらかしキャンプ場の下見 & パインウッドキャンプ場

7/23〜24日 @ ほったらかしキャンプ場の下見 & パインウッドキャンプ場

7/23〜24日 @ ほったらかしキャンプ場の下見 & パインウッドキャンプ場

この小屋は何にしようか思案中らしいですよ。

7/23〜24日 @ ほったらかしキャンプ場の下見 & パインウッドキャンプ場
トイレにしてほしいなぁ;^_^A


そして下段にはフリーサイトがあります。

7/23〜24日 @ ほったらかしキャンプ場の下見 & パインウッドキャンプ場

ソロキャンプはこっちの方がいいかな。


1番上段が小屋付きサイト
まだ工事中のようです。
7/23〜24日 @ ほったらかしキャンプ場の下見 & パインウッドキャンプ場

最上段なので景色はヤバイです!
7/23〜24日 @ ほったらかしキャンプ場の下見 & パインウッドキャンプ場

おやっ。サイトを増築?

7/23〜24日 @ ほったらかしキャンプ場の下見 & パインウッドキャンプ場


景色は最高ですが、森林好きとしては若干落ち着かないのと、遮るものが何も無いので夏は暑いかも。

とは言え、かなりのロケーションなので絶対人気出ると思います。

いや、もう人気でした(;^_^A

既にこの日もほぼ満席でしたので。


想像していた以上に良いフィールドだったので近いうちに行きたいと思います。



この週末は花火大会があるとの事で、7時にはパインウッドに戻り…

最近恒例のトウモロコシと餃子を;^_^A

7/23〜24日 @ ほったらかしキャンプ場の下見 & パインウッドキャンプ場

7/23〜24日 @ ほったらかしキャンプ場の下見 & パインウッドキャンプ場

残念ながら花火は山に隠れてあまり見えませんでしたが、パインウッドは安定のロケーションですね。

7/23〜24日 @ ほったらかしキャンプ場の下見 & パインウッドキャンプ場

7/23〜24日 @ ほったらかしキャンプ場の下見 & パインウッドキャンプ場


翌朝は手抜き朝食をして…

7/23〜24日 @ ほったらかしキャンプ場の下見 & パインウッドキャンプ場

7/23〜24日 @ ほったらかしキャンプ場の下見 & パインウッドキャンプ場


帰りは今まで行った事がなかったフルーツ公園の足湯に浸かって帰りました。

7/23〜24日 @ ほったらかしキャンプ場の下見 & パインウッドキャンプ場

7/23〜24日 @ ほったらかしキャンプ場の下見 & パインウッドキャンプ場

桃が熟れてますね〜

7/23〜24日 @ ほったらかしキャンプ場の下見 & パインウッドキャンプ場

7/23〜24日 @ ほったらかしキャンプ場の下見 & パインウッドキャンプ場

今回の動画はコチラ





同じカテゴリー(└パインウッド キャンプ場)の記事画像
5/21〜22日 @ パインウッド キャンプ場
4/16〜17日 @ パインウッド キャンプ場
同じカテゴリー(└パインウッド キャンプ場)の記事
 5/21〜22日 @ パインウッド キャンプ場 (2016-05-26 02:37)
 4/16〜17日 @ パインウッド キャンプ場 (2016-04-17 20:52)

この記事へのコメント
はじめましてです。

ほったらかしキャンプ場に下見に来てたんですね。
私、フリーサイトの1番奥でソロキャンしてました(笑)
確かに区画サイトでのソロキャンは厳しいかなぁ。

花火は同じくキャンプ場からは見れませんでしたが、歩いて温泉まで行ってほったらかし温泉からは観れました。
Posted by さとちゃんマンさとちゃんマン at 2016年07月27日 00:04
さとちゃんマンさん、はじめまして。

なんと!(゚o゚;;
フリーサイトにいらしてたんですね!

花火は思ってたより離れたところで開催してましたね(;^_^A

夜景はバッチリでしたか?

また何処かでお会いした際は宜しくお願いいたします。
Posted by もとあきもとあき at 2016年07月27日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/23〜24日 @ ほったらかしキャンプ場の下見 & パインウッドキャンプ場
    コメント(2)