ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月05日

5/4〜5日 @ 大岳キャンプ場 前編

前日の強風、暴雨で不安でしたが、今年のGW唯一の連休である5/4〜5日に大岳キャンプ場に行ってまいりました。

キャンプ場の近くに鍾乳洞があるようです。そちらも楽しみ。
5/4〜5日 @ 大岳キャンプ場 前編


奥多摩には小さい頃に行ったっきり久々のキャンプ。

朝の天気が微妙だったせいか渋滞も思ったより無く…
意外とワイルドな道を登り



受付に到着です。



昭和感満載ですが、こうゆうの好きだなぁ(o^^o)



今回はGWという事もあり予約時に“下流サイト”しか空いていないとの事。

下流サイトに行くとほぼ前日から連泊しているお客様ばかりだったので…



端の方に設営です。



狭かったですが川も近くてなかなかのロケーション。



さてお昼ご飯にしましょう。






久々のスモーク








そう言えば予約時に
“下流サイトはトイレが遠いですが大丈夫ですか?”
と聞かれ“大丈夫です”と余裕で返事しましたが…
坂を登り…
5/4〜5日 @ 大岳キャンプ場 前編
徒歩約8分…

こんなに遠いとは…(´ω`;)


しかもボットン。

夜は街灯も無い為、トイレまでの道は真っ暗です
( ̄O ̄;)
写真撮るのも何か写ってたら怖いので撮りませんでした(;^_^A
ホントめっちゃ怖いです。


夜までしばしマッタリ…



うたた寝していたらあっという間に日が暮れてしまいました。



そしてご存知ガパオライス(笑)



今回は奮発してヒレステーキを(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



売店で売っていた薪は非常に燃えやすく…



2束など瞬殺で燃え尽きてしまいました




こちらのキャンプ場…
なんと携帯は“圏外”です!( ̄O ̄;)


しかしまわりに民家なども無く、真っ暗なので星はかなりクッキリ見る事が出来ますよ。


これにて初日は終了。
続きはまた次回。




同じカテゴリー(└大岳キャンプ場)の記事画像
5/4〜5日 @ 大岳キャンプ場 後編
同じカテゴリー(└大岳キャンプ場)の記事
 5/4〜5日 @ 大岳キャンプ場 後編 (2016-05-06 22:26)


削除
5/4〜5日 @ 大岳キャンプ場 前編