ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月07日

6/4〜5日 @ くりの木キャンプ場 後編

前回の続きになります。


各サイトを散歩がてらにチェック。

管理棟前にあるサイトK
6/4〜5日 @ くりの木キャンプ場 後編

夜景はバッチリ見えます。
ただ、お隣さんとの境目がないのでソロキャン向きではなさそうです;^_^A

トイレも水場も管理棟も近いので便利です。


キャンプ場の中央にあるサイトC
6/4〜5日 @ くりの木キャンプ場 後編

6/4〜5日 @ くりの木キャンプ場 後編

ここからはほぼ夜景は見えないですが、区画がキッチリ囲まれていてファミキャンには良さそうです。


写真を撮り忘れましたが、サイトCの真ん中辺りには細い薪がフリーで使えるスペースがありました。

焚き火好きには助かりますよね。


サイトCを越えて道なりに行くとそこには西の高台サイトWあります。

6/4〜5日 @ くりの木キャンプ場 後編

こちらはW5から撮った写真。
6/4〜5日 @ くりの木キャンプ場 後編

オーナーさん曰く、このW5は夜景が1番良く見えるサイトらしいですよ。

西の高台は結構広めなのでこちらもファミキャンにはオススメです。
6/4〜5日 @ くりの木キャンプ場 後編


そして気になっていたスモールサイトは、西の高台の横にひっそりと…

6/4〜5日 @ くりの木キャンプ場 後編

噂では聞いていましたがかなりの急斜面(゚o゚;;
6/4〜5日 @ くりの木キャンプ場 後編

隠れ家的なスペースなのでソロキャンパーにはたまらないサイトですね。

6/4〜5日 @ くりの木キャンプ場 後編

6/4〜5日 @ くりの木キャンプ場 後編

6/4〜5日 @ くりの木キャンプ場 後編

6/4〜5日 @ くりの木キャンプ場 後編

実際この日も3〜4人のソロキャンパーさんがいました。

夜景も見えますが、やっぱり荷物の積み下ろしがかなり大変そうです;^_^A


最後にコテージ
6/4〜5日 @ くりの木キャンプ場 後編

サイトEの横に3つありました。


そうこうしているうちに小腹が減ったので、途中のSAで買ったメロンパンと手抜き料理の焼きそばを食べて夜まで待機です。
6/4〜5日 @ くりの木キャンプ場 後編

6/4〜5日 @ くりの木キャンプ場 後編


そして夜景の時間がやって参りました!

6/4〜5日 @ くりの木キャンプ場 後編

おおっ〜!噂通りの絶景です!

6/4〜5日 @ くりの木キャンプ場 後編

6/4〜5日 @ くりの木キャンプ場 後編

6/4〜5日 @ くりの木キャンプ場 後編

6/4〜5日 @ くりの木キャンプ場 後編

焚き火とお酒をたしなみながら4時間ほどぼーっとして過ごしました。
6/4〜5日 @ くりの木キャンプ場 後編

贅沢な時間の使い方ですよね〜;^_^A


ちなみにこちらはワンセグが入ります。
6/4〜5日 @ くりの木キャンプ場 後編

軽く雨が降ってきたような感じがしたので、テントの中でテレビを見ながら就寝です…



翌朝…
先週に引き続きまたもや快晴!

都内近郊は朝から雨だったようなのでミラクル!

6/4〜5日 @ くりの木キャンプ場 後編

6/4〜5日 @ くりの木キャンプ場 後編

6時に起きてしまったので軽めの朝食を食べてしばしマッタリと
6/4〜5日 @ くりの木キャンプ場 後編

6/4〜5日 @ くりの木キャンプ場 後編


そう言えば余談ですが…
この“CIRCUS TC”

入り口はダブルジッパーだという事に今回気づきました。
6/4〜5日 @ くりの木キャンプ場 後編


と、いう事は…
冬はこの幕でも薪ストいけるじゃん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


オーナーさんと色々お話させて頂いて、11時にはチェックアウトしました。


帰りはオーナーさんから教えてもらった小野上温泉に寄り
6/4〜5日 @ くりの木キャンプ場 後編


今回も横浜家でフィニッシュです;^_^A
6/4〜5日 @ くりの木キャンプ場 後編


くりの木キャンプ場は、ファミキャンもソロキャンも楽しむ事が出来るオーナーさんのこだわりと愛情が詰まった素晴らしいキャンプ場でした。

おそらくリピーターも多い事でしょう。

それはオーナーさんの人柄もさることながら、キャンプを楽しんでもらいたいと思うオーナーさんの気持ちがヒシヒシと伝わってくるからだと思います。


また必ず行きますね〜(^o^)/




同じカテゴリー(└くりの木キャンプ場)の記事画像
6/4〜5日 @ くりの木キャンプ場 前編
同じカテゴリー(└くりの木キャンプ場)の記事
 6/4〜5日 @ くりの木キャンプ場 前編 (2016-06-05 22:27)

この記事へのコメント
お疲れさまです!

各サイト雰囲気が良く手作り感満載の素敵なサイトでしたよね!( ´ ▽ ` )ノ

ちょっと我が家からは距離がありますがここはまた行きたくなります!初秋葉が色づき始めた頃とかいいですね〜
Posted by hanahana at 2016年06月08日 06:35
こんにちは〜。

自分も関越道使うとなると結構面倒なのですが、あの夜景と落ち着いた雰囲気にハマりそうです。

今回は東サイトでしたが今度は西の高台にもチャレンジしてみようかと思ってます。

スモールサイトは…(;^_^A
かなりULな装備で行かないとですね。
Posted by もとあきもとあき at 2016年06月08日 07:15
こんにちは
この日 スモールサイトでムササビ泊してました
お独り様の焚き火です^^

色々な情報満載の 
此方を紹介して頂きありがとう御座います。
キャンプスキルが半端ない もとあき様の 
足元にはおよびませんが
また何処かのキャンプ場で 
お逢いできたら嬉しいですわ。

今後ともよろしゅうお願いいたします^^.
Posted by お独り様ノ焚き火 at 2016年06月08日 18:36
こんにちは!
お独り様の焚き火さん、先日はこちらこそありがとうございました!

好きなキャンプ場やキャンプギアの価値観が似ていたので色々共感出来て良かったです。

また情報交換出来たらいいですね〜。

何処かでまた必ず会いそうな気がするのでその時は宜しくお願いします!
Posted by もとあきもとあき at 2016年06月08日 19:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/4〜5日 @ くりの木キャンプ場 後編
    コメント(4)