ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月31日

2016年総括 【何でもBEST5】

今年もあと1日で終わりですね。
ホントあっという間の1年でした。

前半は調子良く色々なキャンプ場に出撃する事が出来たのですが、後半はバタバタしていてなかなか行きたいキャンプ場へ行けなかったのが後悔。

まぁそれは来年までとっておきましょう。

2016年の締めくくりとして色々なBEST5を書こうと思います。


【2016良かったキャンプ場 BEST5】
①くりの木キャンプ場
雰囲気といい夜景といい各サイトの作り込みといい、今年1番心地良くキャンプを楽しめたキャンプ場。
ソロとしては若干高めの価格でしたが、それだけの価値はありますよ。

②パインウッドキャンプ場
今年だけでも4回行ったかな。
最近は近くに“ほったらかしキャンプ場”も出来たので以前より予約が取りやすくなりました。
程よいワイルド感と静けさが最高です。
あっ、もちろん夜景もね。

③ホウリーウッズ久留里
各サイトと木々の空間がシッカリとメンテナンスされてる感じで良かったです。
名物の腐葉土絨毯は時期的に堪能出来なかったけどね。

④陣馬形山キャンプ場
景色はホント素晴らしかった。
ただやっぱり遠いのが難点^_^;

⑤四尾連湖キャンプ場
リアカーでキャンプサイトまで運ぶのが辛いけどそれだけの甲斐はあります。
正に“ザ・湖畔”でした。


【2016買って良かったキャンプギア BEST5】
①picogrill
最初は見た目重視で買ったんですが、なかなかどうして機能的にも優秀。

②シェルフコンテナ
なんで今まで買ってなかったんだろう^_^;
25と50を使い分けてますけがとっても便利。
トランスフォームが素敵です。

③ユニツアー
もしかしたら今年1番使った幕。
廃盤と共に年明けのSALEで買ったけど、背も高く広くてGOOD。
何と言っても持ってる人が断然少ない!
来年もお世話になります。

④トランギア ストームクッカー
最初は雰囲気を味わう為に奮発して買ったんですが意外と便利。
アルコールって悪くないな。

⑤REDECKER ファイヤーブロアー
火吹き棒なんて要らないと思ってたんですけどね^_^;
一回使うとハマります。


【番外編 : 色んな意味でガッカリBEST2】
①テンマク サーカスTC
これはですね…。使ってる人が多過ぎる!^_^;
初回ロットで買ったので最初は意気揚々と使ってたんですが、もう最近はキャンプ場でこれでもかってくらいに張ってる人が多いので一気に冷めてしまいました。
逆に言うととても良い幕。
こんなにコストパフォーマンス良い幕は最近では無いですね。
みんなが使わなくなったら使おうと思いますので暫く封印します。

②リトルランプ ノクターン
発売当時は売切れ続出でヤフオクでやっとこさ買いました^_^;
ルミエールに比べるとやっぱり大きさと雰囲気が…
これもみんなが持ってるので暫くは使わないかなと思います。


と、まあ独断と偏見のBEST5でした。

個人的には群れるのが嫌いなので、今年はソロキャン回数も多かったし満足のいく1年だったかなと思います。

年末に買った下の写真のキャンプギアもまだ使ってないので年明けに使ってみます。

2016年総括 【何でもBEST5】

2016年総括 【何でもBEST5】


来年もまた色んな発見があるといいですな。


それではみなさん良いお年を!




同じカテゴリー(└キャンプ ギア)の記事画像
WILD1多摩ニュータウンでクオルツ続々
ヨドバシ マルチメディア横浜にて。
テンマク、Qualzの新作ラッシュ@ WILD1多摩ニュータウン
WILD1多摩ニュータウン店
レトルトBOX  ステッカーカスタム
武井様 ご帰還。
同じカテゴリー(└キャンプ ギア)の記事
 WILD1多摩ニュータウンでクオルツ続々 (2016-08-26 19:07)
 ヨドバシ マルチメディア横浜にて。 (2016-08-12 23:54)
 テンマク、Qualzの新作ラッシュ@ WILD1多摩ニュータウン (2016-05-27 23:43)
 WILD1多摩ニュータウン店 (2016-05-01 21:20)
 レトルトBOX ステッカーカスタム (2016-04-26 21:42)
 武井様 ご帰還。 (2016-04-08 20:48)


削除
2016年総括 【何でもBEST5】