ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月31日

5/28〜29日 @ 陣馬形山キャンプスペース 後編

今回はのんびりしてしまったせいか設営が終わったのは14時…

でも最近は陽が伸びたので、それでも夜まで時間に余裕があります。


まずは一杯やりますかねf^_^;)
お馴染みのホタルイカです。
5/28〜29日 @ 陣馬形山キャンプスペース 後編

各サイトにはベンチが置いてあるので便利です。
丁度良い高さなのでこちらを利用させてもらい、焼き鳥を。
5/28〜29日 @ 陣馬形山キャンプスペース 後編
この季節はやっぱり焼き鳥が美味い!


敷地内もそんなに広いわけではないので色々チェックです。

まずは重要なトイレ。
5/28〜29日 @ 陣馬形山キャンプスペース 後編
ボットンですが結構綺麗です。

ただトイレットペーパーが常設されていないのと、電気が点かないので要注意。
夜はライト必須です。


その他にも、可愛い橋もあったり
5/28〜29日 @ 陣馬形山キャンプスペース 後編

東屋?があったり。
5/28〜29日 @ 陣馬形山キャンプスペース 後編
これは助かりますね。

そうこうしているうちにだいぶ日も暮れてきました。

綺麗な夕日です。
5/28〜29日 @ 陣馬形山キャンプスペース 後編

5/28〜29日 @ 陣馬形山キャンプスペース 後編

5/28〜29日 @ 陣馬形山キャンプスペース 後編

焚き火をして時間が過ぎるのを待ちます。
5/28〜29日 @ 陣馬形山キャンプスペース 後編
何という贅沢な時間…

残念ながら天気が良くなかったせいか、夜景はあまりハッキリ見えず不発…(-。-;

5/28〜29日 @ 陣馬形山キャンプスペース 後編

5/28〜29日 @ 陣馬形山キャンプスペース 後編

5/28〜29日 @ 陣馬形山キャンプスペース 後編
しかし星空はかなりヤバイです!

夜景が見れなくても星が見えるなんて、転んでもタダでは起きませんね〜

しばしマッタリしていましたが夜は謎の偏頭痛が発症し、ロキソニンを飲んで早々に寝てしまいましたf^_^;)


翌朝…

おーっ!!!
快晴!
綺麗〜!

5/28〜29日 @ 陣馬形山キャンプスペース 後編

5/28〜29日 @ 陣馬形山キャンプスペース 後編

5/28〜29日 @ 陣馬形山キャンプスペース 後編

5/28〜29日 @ 陣馬形山キャンプスペース 後編
昨夜は霧が多くて結露がひどかったけど、この日差しでCIRCUS TCもバッチリ乾かせました。

思わず写真撮りまくり(*´∀`)b


そして晩飯にしようと思っていたプルコギを朝からガッツリ。

5/28〜29日 @ 陣馬形山キャンプスペース 後編

まだ朝早いのでコーヒータイムを。
5/28〜29日 @ 陣馬形山キャンプスペース 後編


帰りの時間を考えるとお昼前には撤収しないといけないな…
うしろ髪ひかれる思いで片付けに入りました。


今回コレが大活躍!w
5/28〜29日 @ 陣馬形山キャンプスペース 後編
売らなくて良かったf^_^;)


高速代と所要時間を考えると、ここは2泊くらいしたいところですね。


帰り際にハイキング帰りのご年配の方々が山から降りてきて東屋で集まり大騒ぎ(笑)
5/28〜29日 @ 陣馬形山キャンプスペース 後編
もしかしたらこの東屋はこの為にあるのかもしれません;^_^A


自分はお昼前には撤収しました。


帰りに温泉にでも寄ろうかとココに寄ったのですが…
5/28〜29日 @ 陣馬形山キャンプスペース 後編
四徳温泉

ロープが入り口に張ってあって入れずじまい。
キャンプ場も併設されてるようなのですが…


山を下ったところにある湖も綺麗でしたよ。
5/28〜29日 @ 陣馬形山キャンプスペース 後編
小渋湖


今回は横濱家でフィニッシュ。
5/28〜29日 @ 陣馬形山キャンプスペース 後編
なんか久々だったなぁ。
ネギラーメンとチャーハンのセットが神です。


帰りに“黄色い帽子”で愛車エブリィの点検も兼ねたオイル類交換を。
5/28〜29日 @ 陣馬形山キャンプスペース 後編
エブリィくんもリフレッシュしたかな〜。


今週末も3週連続で夜景シリーズです。

乞うご期待!




同じカテゴリー(└陣馬形山キャンプスペース)の記事画像
5/28〜29日 @ 陣馬形山キャンプスペース 前編
同じカテゴリー(└陣馬形山キャンプスペース)の記事
 5/28〜29日 @ 陣馬形山キャンプスペース 前編 (2016-05-29 23:51)

この記事へのコメント
お疲れさまです!

夜景は今ひとつだったようですが満天の星空が見れて良かったですね〜それと翌朝の大パノラマは写真見ただけでも絶景感が伝わってきます!( ^ ^ )/□

ここはソロキャンパーなら是非行っとくべきですかね〜

それにしても愛車のメンテナンスも怠らないもとあきさんて素晴らしい!私も見習います!
Posted by hanahana at 2016年05月31日 18:33
こんにちは〜。

陣馬形山は遠いなりのご褒美がありました。
天気次第ですが、自然は良いなぁとつくづく感じられる良い機会になりました。

hanaも時間に余裕がある時には是非行ってもらいたいです。

クルマは軽なのであまり負担掛けると故障しそうで…;^_^A
Posted by もとあきもとあき at 2016年05月31日 18:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/28〜29日 @ 陣馬形山キャンプスペース 後編
    コメント(2)