ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月29日

5/28〜29日 @ 陣馬形山キャンプスペース 前編

今週末も天気が良かったので出撃してきました。


候補は沢山あって当日の朝までどこに行こうか決めあぐねていましたが…
ちょっと遠いけど前から行きたかった陣馬形山に思い切って行ってきました。

片道250km…(-。-;

途中のSAでパチリ
5/28〜29日 @ 陣馬形山キャンプスペース 前編
しかし長野は遠いなぁ。
8時過ぎに家を出て近くのスーパーで買い物をし山の麓に着いたのは13時(;^_^A
結構掛かってしまいまいました。


さてここからがスタートです。
5/28〜29日 @ 陣馬形山キャンプスペース 前編

田舎道をクネクネと登ります。
5/28〜29日 @ 陣馬形山キャンプスペース 前編

道は細いけどアスファルトなので楽ですが、山道に入ってからの距離が結構長い(;^_^A
約10kmくらいですかね。



しかし景色が良いので飽きないで登る事が出来ます。
先にはご褒美が待っているのですからp(^_^)q


途中でパチリ
5/28〜29日 @ 陣馬形山キャンプスペース 前編

5/28〜29日 @ 陣馬形山キャンプスペース 前編

看板があるので迷う事はありません。
5/28〜29日 @ 陣馬形山キャンプスペース 前編


やっと着きました!
5/28〜29日 @ 陣馬形山キャンプスペース 前編


げっ!駐車場が混んでる(゚o゚;;
ライダーさんもいるので近くの駐車場はいっぱいでしたが隙を見てイン。
5/28〜29日 @ 陣馬形山キャンプスペース 前編


いきなり景色が良いです!

遠くに来た甲斐がありました。
ご褒美ですね〜。

5/28〜29日 @ 陣馬形山キャンプスペース 前編
ちょっと天気が悪いけどそれでもこの景色。
噂通りのグッドフィールドです。

しかも無料(゚o゚;;

オートサイトは無く、荷物は手で持っていくしかないですがそんなに距離はありませんのでご安心を。


サイトは大きく分けて3段に分かれています。
上段
5/28〜29日 @ 陣馬形山キャンプスペース 前編

中段
5/28〜29日 @ 陣馬形山キャンプスペース 前編

下段
5/28〜29日 @ 陣馬形山キャンプスペース 前編


上段はおそらく1番人気なので既に埋まっていて、中段、下段も夜景が見える場所は取られていました。

中段のギリギリ夜景が見える位置に場所取りをして新しいテントを初張り。
5/28〜29日 @ 陣馬形山キャンプスペース 前編

テンマクのCIRCUS TCです。
5/28〜29日 @ 陣馬形山キャンプスペース 前編

テンティピと比べちゃうのは酷なので敢えて比べませんが、大きさも色もなかなか良いです。
これで¥29800はお買い得かも。


遮光性もかなりありそうですし。
5/28〜29日 @ 陣馬形山キャンプスペース 前編


という事で、続きはまた次回。




同じカテゴリー(└陣馬形山キャンプスペース)の記事画像
5/28〜29日 @ 陣馬形山キャンプスペース 後編
同じカテゴリー(└陣馬形山キャンプスペース)の記事
 5/28〜29日 @ 陣馬形山キャンプスペース 後編 (2016-05-31 00:50)

この記事へのコメント
お疲れさまです!

行ってきましたね〜陣馬形山!私も行ってみたいのですがやはり距離で躊躇してしまうのですよ〜(´Д` )あの素晴らしい景観をいつの日かってとこです!

新しい幕も気になりますね〜色もいいな〜
Posted by hanahana at 2016年05月30日 10:00
おはようございます。
陣馬形山良かったですよ〜。

距離もさる事ながら高速代も結構掛かりますからね(;^_^A
距離と高速代考えると2泊くらいしたいくらいですね。

でもそれでも行く価値はあると思うのでhanaさんも是非!
Posted by もとあきもとあき at 2016年05月30日 10:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/28〜29日 @ 陣馬形山キャンプスペース 前編
    コメント(2)